ブログ


「ゴッド・ハンド」ではありません!

  • カテゴリー: お知らせ

巷の整体業界では、「ゴッド・ハンド」が大勢いるようです。

そんなにたくさんいるなら、病人の数は少なくなっているはずですね。(苦笑)

 

私は、「ゴッド・ハンド」ではありませんが、

この業界に入って、40年。巣鴨に治療室を構えて、25年。

その間、3人の恩師の元、コツコツと知識と技術を積み重ねて来て、愚直に治療をしてきました。

今現在、その中で得られた事は「1発で治る!」「1回で治る!」なんて、とても私には言えません。

 

人の心体は、わからない事ばかりです。

その中から得られる情報を元に、患者さんのつらい訴えの根源を見つけ出して、

いまより少しでも改善の方向へ、心体を導いていく事を目指して、施術しています。

 

怪我(ケガ)、外傷以外による心体の不調は、今までの生活の仕方の歪みによる心体の悲鳴です!

 

「まるごとの人間をみる:マクロからミクロまで」をコンセプトに、

健康の4要素「構造―化学―精神ー環境」の調和を図る

統合キネシオロジー「クリニカル・バイオホログラフィック・システム(CBS)」は、

「検査・診断―治療―評価」を行うホリスティック・システムです!

 

心体の不調和をチェックして、その根源を探し出して、それを認知・調和させるルートを熟慮して、アプローチする手段を種々選択し、決定します。

患者さんの心体は、そのアプローチ(刺激、エネルギー、情報)を受けて、認知して、調和するように変化して行きます。

そして、その変化の過程には、時間とエネルギーが必要です。

CBSでは、「検査・診断―治療―評価」を基に、変化の過程を見定めつつ、予後をフォローして行きます。

 

だから、恐れ多くて「ゴッド・ハンド」なんて、大それた事は出来ません!

巣鴨オステオパシー治療室

東京都豊島区巣鴨3-21-3
岡島ビル2F 206号室
(JR・都営地下鉄巣鴨駅 徒歩5分)

TELL:03-3940-7788

診察時間(完全予約制)

平日  10:00~19:00
土曜日 10:00~16:00
休診日 日曜日・祝日(他3~4日不定休あり)

お問い合わせ

診療日・休診日カレンダー


▲このページの先頭へ